雪が降りました☃

日常

昨日の雪は綺麗でしたね❄

寒かったですが、子ども達と一緒に雪を感じる事が出来て楽しかったです!

今日は、道の安全を確認してから近くの公園まで雪遊びをしに行きました!

たくさん雪が残っていたので、歩くたびにギュッギュッと音が鳴り、新鮮な気分でした。

一歳児クラスの子も雪を触ると「つめたーい」となんだか嬉しそう!

「えいっ!」と雪を投げたり、バケツに雪を集めたり短い時間ですが、冬を感じる事が出来ました♩

そして、小さな雪ダルマと少しの雪を保育園へのお土産にしました⛄

保育園に帰ってからは、ぬるま湯で手を温めました。子ども達も嬉しそうでした!

寒い日はあったかい物が恋しくなりますね!

皆さんも暖かくして冬を一緒に楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました